なんちゃって卵かけご飯パン

by MosoGourmet 妄想グルメ
2107

なんちゃって卵かけご飯パン

 

去年の12月21日にスライサーで指を怪我して 治療のためにステイプラーの針を4本打たれていたので動画を撮影することができませんでしたが ようやく復活です でもまだちょっとキッチンがこわい 本年もよろしくお願いします ということで新しい動画ですがいつもどおりのなんちゃってレシピ 卵かけご飯みたいなパン焼きました 発酵させたパン生地をハサミでチョキチョキ パンと呼ぶには色々と問題ありだとは思うのですが そこは妄想グルメということで あたたかく見守っていただければ幸いです レシピ 350mlのご飯茶碗 1個分 1 強力粉 150g きび砂糖 白砂糖でも大丈夫 10g 塩 2g ドライイースト 2g ぬるま湯 35度位 80g 牛乳 15g 生クリーム 10gを混ぜ 捏ねる 2 ひとまとまりになってきたら 室温に戻しておいた 無塩バター 10gも入れて捏ねる 3 なめらかに捏ね上がったらきれいに丸め 薄く油を塗ったボウルに入れる 4 30度で40分 一次発酵する 5 生地を取り出し ガス抜きをする 6 16等分にし 丸める 7 固く絞った濡れ布巾をかけ 10分ベンチタイム 8 細長く伸ばし 小さく切る 9 オーブン耐熱のご飯茶碗に8を入れる 丸めたパン生地が6個あまります 10 予熱なしのオーブンに入れ 180度 20分に設定してスイッチを入れる 二次発酵はしません 11 焼きあがったら 温かいうちにホワイトチョコシートと丸く型抜きした黄桃を飾る 12 お醤油に見立てた黒蜜をかけてもおいしいです

 

 


WITH ME我的DIY婚禮請柬!

  • by TheSorryGirls 0

它終於來了!婚禮小五金的開始!這一周,我告訴你我是如何通過手工製作我自己的婚禮請柬!讓我知道你想什麼其他的婚禮小五金在評論中看到的! - 貝基__

Festive Beauty Routine | Hair,...

  • by Matilda 1449

Happy holidays! Running you through a festive flay-lay ‘get ready with me’ for a hot Christmas lunch in Australia. Covering hair, ...